平成8年度

藍住大会 優勝
徳島市大会 B組 準優勝 (24)
ライオンカップ ベスト16
一宮大会 Bゾーン 優勝
徳島市小学生大会  (31)
10 佐那河内大会 Cゾーン 優勝
第12回助任大会 エース 初戦津田浜っ子 2回戦加茂
     決勝戦藍住南に敗退 準優勝
ジュニア 初戦海部 2回戦一宮
      決勝戦佐那河内に敗退 準優勝
      (16)
11 石井大会 Bゾーン 優勝
徳島市新人大会 A組 第3位 (26)
12 松心大会 Aゾーン 第3位
神領大会 Bゾーン 優勝
国府大会


エース 由佳・千江・夕香・詩織・奈留美・智子

ジュニア 愛・佑季子・奈美・理子・美佳・沙耶香・美希・李枝


        
ありがとうバレーボール、今さわやかな思い出を残して」

   バレーボールの思い出
 私が助任バンビに入部したのは、徳島県西部の池田小学校から転校してきてすぐの四年生の時です。
初めのうちはボールひらいが中心でしたが、すこしたってからアタック、レシーブもやらせてくれるようになりました。
そうこうしているうちに、私は五年生になりレギュラーになりました。
わたしのポジションは、バックセンターで、その時はすごくうれしかったことを今でもよく覚えています。
その年の五月私らの大きなかんもんでもあるライオンカップがやってきました。
対戦相手は、見能林オレンジアタッカーズAというチームでしたがおしくも負けてしまいました。
その時のくやしさがいまだに忘れられません。
そしてとうとう最後の六年生になってしまいました。
一番の思いでは、淡路や香川などに宿泊して練習試合に行ったことです。
一番うれしかったことは、今年の五月の藍住大会で優勝したことです。
また反対につらいこともありました。
それは、自分の思うようにプレーができなかったことです。
六月、二度目のライオンカップの日がやってきました。
私にとって小学校最後のライオンカップだったので自分の力を全部だしきって一生けんめいがんばりました。
他のみんなも一生けんめいがんばったのでベスト16までいけました。
やはりチームのみんなの心が一つになったからベスト16になったのだとおもいます。・・・キャプテン バックセンター伊藤由佳(ゆか)

   バンビでの思い出
 昨年、十月に転校してきて、助任バンビに入部し、K監とくの指導を受けて、自分自身一回り大きくなったように思います。
この一年間、バンビのみんなと色々な大会に行き一つ一つが、私の良い経験となりました。
みんなで泊りがけでいった大会では、いっしょに、お風呂に入ったり、ゲームをしたりして、楽しい思い出がたくさんできました。
乗り物に弱かったわたしですが遠せいをくり返すたびに強くなり、今では遠出もくにならなくなりました。
体力がついた今、これからは、精神力をつけるようにがんばります。
私たち、六年生にいい思い出をたくさん作ってくれた、K監とく、それから、バンビのみなさん、おせわしてくださった、ふけいの方々、ありがとうございました。
来年の六年生たちにも、くいののこらないプレーをし、いい思い出を作ってもらいたいです。・・・セッター武田千江(ちえ)

   バレー部に入って
 私は、バレー部に入ってよかったと思います。
いっぱい友達ができて、宿泊で、淡路、牟岐と練習試合に行ってとっても楽しかった。
また、いろいろな所に、試合に行って、負けて泣いた時もあったけど、負けたことは忘れて、次へと次へと私は考えてきました。
勝った時は、精一杯喜び、うれし涙をだしました。
夏は、暑くて、あせでびしょびしょになって、Tシャツは、いつもぬれていました。
でも、この暑い夏をのりこえて、次の大会などに精一杯だしたいです。
今は、二チームになって、よく大会にも、二チームで出るから、会場がちがう時もあるけどBチームにもがんばってほしいです。
また、十月には、助任大会があります。
夏休みが終わりの方には、一宮大会があります。
私は、かんとくによくおこられるけど、キャプテン、それからみんなに「がんばりよ」と言われてきました。
私は、少し体が弱かったけど、バレーを始めてから少し強くなりました。
これからもがんばりたいです。
そしてまた、藍住の時みたいに、優勝がしたいです。
これからの大会にもむけて、練習をしていきたいです。
バレー部に入って本当によかったです。・・・ライトアタッカー阿部友香(べーちゃん)

   礼儀・友情・チームワーク
 私がバレーボールを始めて、まだ六ヶ月です。
まだ、六ヶ月という短い間だったけど、いろいろな、思い出ができました。
真夏の暑い中の練習は、すごくつらかったです。
何度もやめたいと思いました。
でも、私がきめたことだから、最後まで、やりとうそうという気になって、やりとうすことができました。
でも、つらい思い出ばかりでなく、楽しい思い出やうれしかった思いでもたくんありました。
淡路、むぎへ、とまりがけで試合にいったことは、本当に、楽しい思い出となりました。
また、むぎでのバレーボール交流大会では、初めてレギュラーとして、バレーボールができて、すごくうれしかった思い出になりました。
私は、バレーボールというスポーツを始めて見て、本当に、よかったと思います。
これからも、かんとくが教えてくれた、礼儀、友情、チームワークを大切に、バレーボールを続けていきたいと思います。・・・レフトアタッカー大下友美(とも)

   思い出の中で
 真夏に、窓を締め切って、汗だくでみんなで頑張ったこと、冬の寒さの中で、手に血がにじんで痛さをこらえて辛抱したこと、負け続けた練習試合の一日の長かったこと、試合に負けた悔しさで、飲んだビールのまずかったこと、いろいろな思い出を残して、今また終わろうとしています。
礼儀、友情、チームワークを大切に、さわやかにバレーボールができれば良い、くちぐせのようにいいながら、うまく教えることが出来なかったことを、また反省しています。
でも最後までよく頑張ってくれて、いい思い出をたくさん作ってくれたことを感謝しています。
新チームのためにも。・・・カーサン

第12回少女バレーボール助任大会開会式
歓迎のことば
選手宣誓
試合風景 選手に注意
県スポレク祭 愛子とジュニア 明子とエース
友美  夕香  監督  千江 お別れ 吉野川遊園地
スポーツ少年団お別れ運動会 食事中
一致協力 キャタピラー
パン喰い競争 イス取りゲーム
3.1 卒団式 お別れのことば
3.2 徳島市リーグ戦 優勝
3.8 国府大会

inserted by FC2 system