「風と雨と感動と」 このページはマラソンの感動を綴っていきます。

 2016年(平成28年)4月24日 第9回とくしまマラソン 今年も応援だけ、去年の11月、右手が動かなくなり頸椎の手術。来年こそは!

 6.10 スロージョギングが精一杯ですね〜。

 5,26 足の調子はまだまだ回復しませんが、少しづつ練習を再開しました。

 2015年(平成27年) 第8回とくしまマラソンに向かって

 2013年(平成25年) 第6回とくしまマラソンに向かって!

 2012年(平成24年) 第5回とくしまマラソン完走に向かって!

 4.1 膝の治療で走る事が出来ません、今年のマラソン棄権しました。
     来年に向かって1から出直しです。

 2.1 まだまだ足の調子が悪いですね〜

 1.7 練習開始

 1.6 タイム6時間30分完走だけを目標にエントリーしました。


 2011年(平成23年) 第4回とくしまマラソンに向かって!

 11.6 とくしまマラソン棄権しました。

 10.19 いい季節になりました、脚力が元に戻らずスピードが出ません、今回は棄権しなければダメですね〜。

 9.4 台風一過、グランドにガレキの山、8km走りました。

 8.25 手術後1年がすぎて残暑まだまだ厳しいですが、少しづつ走っています。

 7.15 梅雨も明けて暑くなりました、5kmを続けています。
11月6日の延期になったとくしまマラソンに向けて練習していますが、体はなかなか元に戻りません、焦らずゆっくり頑張ろうと思っています。

 4.18 手術後8ヶ月が過ぎて毎日10kmを目標にゆっくり走っています、あせらず続けていこうと思っています。

 4.1 だいぶん暖かくなってきました、少しづつ走っていこうと思っています。

 3.20 第4回とくしまマラソン延期になりました、ゆっくり慌てず練習を続けて行こうと思っています。

 3.11 手術後7ヶ月が経ちましたがまだまだ走れませんね〜、あと10日後本番です、精一杯頑張ればいいかなと思って毎日10km走っています、結果を気にせず楽しく走りたいものです。がんばれがんばれ完走目指して!

 3.3 なかなかタイムが出ませんが10km超えれば後は関門でアウトになってもしかたないかなと思って練習していますが、体と足が前に出ませんね〜まだまだ頑張れる日々を精一杯楽しみたいと思っています。

 2.10 手術後6ヶ月になりました、10km走ることが出来ましたタイムは1時間27分36秒第2関門突破です。今の体の状態ではここが限界でしょうかね〜一歩づつ前に向かって当日まで頑張ろうと思っています。充実した日々が続いています・・・

 2.2 5km走れるようになりましたが、タイムが9分/kmかかります、これではタイムオーバーになります。頑張ってタイムを縮めていこうと思っていますが、なかなか足がついてきませんね〜。

 1.11 手術後5ヶ月が過ぎました、今日からランニングを開始しましたがスピードがでませんね〜あせらず頑張るしかありません。

 1.7 少し駆け足が出来るようになりました、こけそうでふらついてまだまだ走れませんが!

 1.2 エントリーしました、3月20日の当日までのリハビリの道のりが始まりました、なかなか走れませんね〜。

 12月19日、エントリー抽選に当選、走れることになりました。
辛かったリハビリの中で今まだ走ることは出来ません、3ヵ月後の目標に向かって頑張れる事を今嬉しくてたまりません、苦しいからあきらめるいやならやめたら、この言葉が一番嫌いです、目標があればなにか楽しいことも待っていてくれるような気がしています、子供達の成長と孫達の成長に助けられながら頑張る事に思いを馳せています、時間を気にせず一歩一歩前に進みたいと思っています。

 2010年(平成22年)

 第3回とくしまマラソン

 4月25日、初マラソンの挑戦でした。
前年の6月、41年間の会社勤めを終えて退職、走ってみたかったマラソンに挑戦してみようと思いました。
雨の日も風の日も、当日の天気を予想して練習を繰り返しました、記録表を作って書き込みながら、3km、5km、10km、タイムを計りながら最後は20kmまで走れるようになっていました。
エントリーでは5時間を目標に申し込みました、大会前日もいつもの通りに就寝、さわやかな朝、いい天気、ラッキーでした。
家族、友達の応援を背に受けて気持ちよくフィニッシュ、さわやかな感動と少しの涙のゴールでした。
走ってよかった、しばらく興奮が続いていました。(記録5時間4分18秒)


フィニッシュ地点 徳島市陸上競技場 倫汰君が応援に来てくれました。
初マラソンシューズです。 足を支えてくれた思い出のシューズになりました。

inserted by FC2 system