平成7年度 

第11回徳島市小学生大会 A組 準優勝 (19)
徳島市小学生大会 C組 優勝 (26)
10 第11回助任大会 初戦神領、2回戦佐那河内
決勝戦川内北に勝って優勝 (14)
11 徳島市小学生新人大会 B組 優勝 (22)


   真理子・理恵・早希・・・6年 由佳・・・5年 愛・佑季子・理子・・・4年 詩織・奈留美・実希・・・3年

            「ありがとうバレーボール、今さわやかな思い出を残して」

 入ったばかりのときは、ミスが多くても、ぜんぜんなんとも思わなかったけど試合にでだしてくると、ミスをしてはいけないと、ゆう気になりました。
でもいろんな試合で、たくさんああすればよかった、こうすればよかったと、こうかいしています。
それに自分のせいで、試合に負けてしまったとき、ほんとうにくやしい思いをします。
だからきびしい練習についてこれたんだと思います。
けれども練習に、たえれないときも何回かありました。
でも、試合などをすると、いままで苦せんしていたチームに勝てるようになったときは、とってもうれしかったです。
そのときにバレーボールは、おもしろいなあと思いました。
その気持ちで、大会にいどんでいくと、優勝もできました。
だからこれからも、その気持ちで、いつまでもがんばりたいです。・・・キャプテン セッター真理子(まりこ)

 私がバレーボールを始めて、3年間。つらかったこと、たのしかったこと、くやしかったこと、たくさんあります。
初めてバンビにはいってバレーを練習した時、とても楽しかったことを覚えています。
毎週の練習が、たのしくてたまりませんでした。
でも、バレーを続けていくうちに、何度もやめたいと思ったことがあります。
でも、今やめたらなにものこらない、今までやってきたことが、全部なくなると思うと、なかなかやめることが、できませんでした。
でも、つらい思い出ばかりではありません。
淡路に2回、松山にも行きました。
今年は、香川にも行きました。
みんなで、とまりがけで試合に行ったことはとてもたのしい思い出になりました。
そして、6年生の最後の公式戦だ初優勝した時は、すごくうれしかったです。
今までバレーをやめないでつづけて本当によかったと思いました。
来年のチームの子にも、いい思い出をたくさん作ってもらいたいと思っています。・・・レフトアタッカー理恵(りえ)

 わたしは、5年生の二学期ごろに入ってきました。
みんなよりも、とてもおそく入ったので、レシーブもなかなかできませんでした。
ライオンカップは、1回戦で負けてしまいましたが、レギュラーとしてバレーボールをすることができました。
試合では、あしでまといになることがありましたが、バレーの楽しさが分かったような気がしました。
みんな親切にしてくれました。
ブロックもあまりできなかったけど、レシーブをしてつなげてくれた思い出が心の中で残っています。・・・ライトアタッカー早希(さき)

徳島市大会準優勝 助任大会
徳島市大会優勝トロフィー 徳島市大会優勝

inserted by FC2 system